事例紹介 - 炭火串焼とりと様

初めてみずほファームさんの卵を使ったときは驚きました

炭火串焼とりと 様

炭火串焼とりと

炭火串焼とりとについて

川端丸太町に店を構えて約20年の炭火串焼店。若鶏、京ひね鶏をはじめとした国産鶏肉を、1串ずつ備長炭で焼き上げる料理店です。
つくね、手羽先、ねぎまなどの定番のほか、そり、ふりそで、はらみといった珍しい部位を扱うのも特徴。
モダンな雰囲気が漂う店内で、創意工夫あふれる料理や土鍋ごはんなどと一緒に味わえます。
オーナーの松田さんは、定番から希少部位まで安定した味と量で提供したいという思いをもち、各素材を徹底的に吟味しています。みずほファームの卵も、そんな探求の結果選ばれた素材。
本店である川端丸太町店のほか、四条烏丸店、河原町三条店、姉妹店のsumiyaki燈でも卵を使っていただいています。

炭火串焼とりとについて

みずほファームの卵を使う理由

約20年前のオープン時、店のデザインや食器、串焼に使う素材、焼き方それぞれにこだわり、研究を重ねていました。なかでも試作・試食を重ねたのが、卵を生の状態で提供するメニュー。
卵自体の味はもちろん、当店の料理との相性、鮮度、衛生管理に対する信頼性など、クリアすべきポイントはたくさんありました。
そのすべてに納得できたため、みずほファームさんの卵を選びました。オープン時から現在まで変わらず出荷していただいています。

みずほファームの卵を使う理由

みずほファームの卵を使用している料理

当店の名物串焼「とりと特製つくね」に絡める生卵として、みずほファームさんの卵を使っています。
つくねは国産の鶏肉を生の状態で串に刺し、備長炭を使って焼き上げる一品。試作を重ねるなか、初めてみずほファームさんの卵を使ったときは驚きました。ふんわりトロトロのつくねと、濃厚でうまみのある卵黄の相性が抜群だったんです。
そのほか、卵の鮮度と風味が重要な「たまごかけごはん」「蒸しプリン」にも、みずほファームさんの卵を使用しています。

みずほファームの卵を使用している料理

みずほファームへのメッセージ

みずほファームさんは卵の品質、生産量が安定しているだけでなく、対応も丁寧なので信頼していますし、感謝しています。
店の看板メニューに合う卵を探していたときに、みずほファームさんの濃厚でうまみのある卵と出会えたことは忘れられません。
これからもおいしい卵を生産してください。

みずほファームへのメッセージ

炭火串焼とりと 川端丸太町店

京都府京都市左京区丸太町通川端東入東丸太町9-5 神原ビル1F  TEL:075-752-4144

営業時間 17:30~24:00(LO. 23:00)

不定休

http://sumibi-torito.jp/
炭火串焼とりと 川端丸太町店