事例紹介 - ROSETTA様

ファーム直送だから、鮮度面でも対応面でも安心して利用しています。

ROSETTA 様

ROSETTA

ROSETTAについて

亀岡市にある、シフォンケーキの専門店。
卵、小麦などの素材にこだわり抜く店主が、早朝から一つひとつ丁寧に焼き上げています。シフォンケーキのレシピは、プレーン、アールグレイなどの定番から、柚子、りんごなどの季節商品まで約100種類。
生地はしっとりふわふわの食感で、口に含むとたちまち新鮮な卵の甘みと香りが広がります。自然光が差し込むおしゃれな店内で紅茶やコーヒーと一緒に楽しめるほか、1個~テイクアウトも可能。シフォンケーキのおいしさに感動したお客様が、テイクアウトコーナーで販売されているみずほファームの卵を購入して帰ることも多いそうです。

ROSETTAについて

みずほファームの卵を使う理由

みずほファームさん直送の卵は鮮度が非常に高く、大きさや卵黄・卵白の品質も1年を通して安定しています。
シフォンケーキはシンプルなケーキだからこそ、素材の力がとても重要。特に当店ではベーキングパウダーを使わず、卵の力だけで焼き上げる方法をとっているため、卵の品質は最も重視するポイントなんです。
ふわふわの生地を作るために必要な卵黄と卵白を分ける作業も、卵の鮮度が高いのでスムーズに進み、毎日大変助かっています。

みずほファームの卵を使う理由

みずほファームの卵を使用している料理

当店で1日に作るシフォンケーキは約100個で、1週間に使う卵は約300個にものぼります。そのすべてのシフォンケーキにみずほファームさんの卵を使用しているのは、やはり卵の力がしっかりしているから。
特にプレーンは、卵の豊かな風味が感じられるとあって一番人気。風味・食感にごまかしがきかない種類のシフォンケーキだからこそ、卵の品質がものを言います。
アイスクリームやホイップクリームのトッピングとも相性がいいんですよ。

みずほファームの卵を使用している料理

みずほファームへのメッセージ

いつも新鮮な卵をありがとうございます。ファーム直送だから、鮮度面でも対応面でも安心して利用しています。
気温が上がる夏場は卵が力を失くしやすいと聞きますが、みずほファームさんの場合はそれが少ないのもすばらしいですね。
1年を通して安定した品質・数量を出荷してくださることに感謝しています。

みずほファームへのメッセージ

ROSETTA

京都府亀岡市東つつじヶ丘曙台1-4-1  TEL:0771-25-0270

10:00~18:30(日曜は~17:00)

月曜休

https://rosetta-chiffon.jimdo.com/
ROSETTA